Just another WordPress site

毎日のパックで美肌効果


私の週に一回の贅沢は、顔をパックする事です。
いつもは会社から帰ってくるのが遅いので、シャワーしか浴びません。
シャワーだけちゃっちゃっと浴びて、すぐに寝てしまいます。しかし会社が休みの日は、ゆっくりお風呂に入るようにしています。
私のお風呂のお供は入浴剤です。
「美肌効果」「しっとりつやつや肌」などの入浴剤のフレーズに弱いです。
入浴剤が安い時に大量に買い、ストックをしておきます。
そして、なんの入浴剤をいれようか選ぶのが楽しいです。
入浴剤を選んだら、ゆっくりとお風呂に浸かります。
お風呂場の電気はオフです。少しだけ入る、脱衣所の明かりでお風呂に入ります。
お風呂に浮かせる灯りみたいなものがあったらもっといいと思います。
ゆっくりとお風呂に入ったら、体がホカホカしている間に顔パックを貼ります。
顔が温かい時は毛穴が開いていているので、顔が冷たくなる前にパックを貼ります。
パックを貼る時、シートがヒヤッとして気持ちいいです。
このシートを貼る瞬間が、一週間で一番の贅沢な時間です。
パックを貼って、ソファーで目を閉じてボーとします。
パックに含まれている美容液が顔に浸透していく感じがして、自分が美しくなれる気がします。
髪の毛は濡れていますが、ドライヤーをしないでバスタオルで髪をまとめています。
髪の毛がバスタオルにくるまれて、インド人のおっさんみたいな格好になっていますが、美しくなる妄想をしています。
この時間にお香やアロマを楽しむと、もう高級ホテルのエステみたいです。
最近のマイブームは、コエンザイムQ10が入ってるパックです。
加齢とともに失われていく物質らしいので、美容のために補給しています。
10分しないぐらいでパックを剥がし、顔についた美容液を手で肌になじませます。
パックをやると、肌がもちもちして状態がいいのがよく分かります。
毎日パックするのは大変だと思いますが、週に一回のパックなら楽しみになります。美容のために肌のパックは欠かせないと思いました。

ダイエットを始めてみました


先日、友人がダイエットを始めたということで、私も便乗してダイエットを始めてみました。 最初は今はやりのクリニックでダイエットをするつもりでしたが、メディカルダイエットをしたいなら自分で努力をしたら?と友人に言われてしまったので、やめました。よくある半身浴や、食生活の改善はもちろん行いますが、私はそこに豚肉を一日に一食は入れるようにしたいと思います。  学生の頃、沖縄出身の友人と話していたら、沖縄は豚肉を食べる機会が多いのだとか。  確かに沖縄そばにもラフテー(豚肉)が入っているし、ミミガ―なんかもある。 その話を聞いた数日後、テレビで 「豚肉は脂肪を燃焼しやすい成分を豊富に含んでいるから沖縄の人は肥満体質が少ない」 なんていう事を言っていたのが共通点となり、私の頭にずっと残っていました。 ダイエットを始めて約一週間。  私の体形(見た目)は特に変わった部分はありませんが、体重に関しては3キロ減。 3日目に4キロ落ちて、そこから安定したままですが、そこからどう変わるか不安は残ります。  食事面も意識して少な目に食べているので  そこを元に戻せばもしかしたら戻ってしまう可能性も、、、? 2週目は食事の量は通常に戻して、豚肉、半身浴、バランスのいい食事というのは継続して様子を見てみたいと思います。 3日目ぐらいから1~2キロをうろちょろしていますが 5日目はまた安定して4キロ減状態をキープ。  豚肉効果はまだ体質を変えている段階なので効果がわかるまで時間がかかるとは思いますが、このまま継続していきたいと思います。

 

ニキビができるのを防ぐ


ニキビが出来るのは、古い角質が肌に残り、それが原因で炎症を起こしてしまいニキビとなるようです。  私も、夜寝る前にメイクを落とさず寝たり、洗顔しないで寝てしまった次の日は高確率でニキビが出来てしまいます。  人は面倒なことは後に回してしまう生き物で、ベッドでゆっくりしていたら「5分くらい寝て化粧を落とそう」なんて考えが生まれ、気づいたら3時間ほど経っていて、結局そのまま寝たというのもよくあります。
ニキビ治療を受けるなら肌トラブルに関しての知識をある程度学んでからにしましょう。ニキビを防ぐ方法は、自分の意識改革から始めないと難しいのかもしれませんね。  最近はニキビが出来た後も薬で治せたりするんですが、効果はそれぞれ、、、。 もしかすると効かないこともあるとか。 そんなときはニキビ治療をしてくれるクリニックもあったりするんでそういったところも選択肢に、、、というか最終手段に置いておくといいかもしれません。  薬等と違い直接治療し、ニキビのできにくい肌へと整えてくれるので、治療を終えた次のことまで考えられているのでやってみる価値はあると思います。

ハワイ旅行の準備


最近大きな仕事を一つ終わらせたので自分へのご褒美としてどうしても旅行に行きたくてウズウズしていたので、思い切って2ヵ月後に同期の仲良し達と休みを合わせて申請しました。
行き先は、毎年欠かさず行っているハワイに決定しました!
あの空気が大好きなんです。
同期全員癒されたいからハワイがいいと言うぐらいですから
みんなよっぽどつかれていたんでしょう。
多数決を取ることも無くハワイになりました。
でも問題は水着。
外人は金髪だから比較的水着でもムダ毛が目立たないんですけど、南の島でもやっぱり日本人はそうゆう小さなことを気にしちゃいます。
そういうこともあり、まだ上司から休みの許可も下りていないですけど、気持ちはもう行く気満々なので、以前からやりたいと思っていた脱毛もご褒美として始めてみました。
水着を着るということは、足、腕は必須だなというわけで
2ヵ月後に備えて早速予約しちゃいました。
思わず電話で「間に合いますか!?」と聞いてしまったわけですが、完全には無理でもかなり薄くなるらしく、期待も高まります。
ハワイに行くといつも気にしてしまって海に入るときもなんだか思いっきり遊べなかったんです。
でも今回は思い切り遊べる!
ハワイに行ったら短パンタンクトップは必須。
まだ随分先の旅行なのにも関わらず妄想だけが先走ってしまいます。
泊まるホテルは今回ちょっと奮発して、いつもはバスやレンタサイクルで移動しているけれど、思い切ってレンタカーを借りてノースショアまで自分達で行ってみようかなとか、色々考え中です。
7日間の予定なのでやりたいことは沢山あっても
計画建てなきゃ絶対あっという間に終わっちゃいます。
ハワイってのんびりな様でのんびりでないから帰ってくると意外と疲れてるんですけどね
あのホノルル空港の甘い香りが私を呼んでいますから、今年も懲りずに行きます(笑)。
どうか休みの許可がもらえますように・・・。